包装,薬品,貿易の総合商社、株式会社高和の最新情報

新レシピ「パングラタン」

ダンボールオーブンニュー釜「パングラタン」ダンボールオーブンニュー釜の新レシピ紹介です。

 

まだ発売前ですが、有志による新レシピ研究が進んでいるのでした。

 

写真は「パングラタン」

 

作り方は驚くほど簡単。

でもとっても美味しい、グラタンです。

 

ダンボールオーブンの火おこし

1、まずは火おこしです。

ゲンコツ大くらいの大きさの木炭を1個ないし2個火をつけます。

 

ダンボールオーブンの温度

2、温度調整。約200度まで上げます。

 

パングラタンセット

3、底が焼き過ぎないようにアルミを敷きます。

食パンをくりぬいて、レトルトシチューを入れチーズを載せます。

シチューは冷たいままで大丈夫。

 

30分で焼き上がるパングラタン

4、外はカリカリ、中はモッチリなパングラタン。

30分で焼きあがります。

 

くりぬいたパンをつけて食べましょう

5、くりぬいたパンで、グラタンをすくって食べます。

旨い!

 

パングラタンの皿も旨い

6、パンのお皿部分を食べます。

よく焼けていてカリカリで旨い。

 

 

 

簡単レシピでした。

例えば、キャンプで前の晩に残ったカレーで、パンカレーグラタンなんかはいかが?

すごく気持ちが豊かになる美味しさですよ。

 

ダンボールで気軽に石窯料理が作れてしまう、「ダンボールオーブンニュー釜」

ローストビーフ、手作りピザ、そしてパングラタンと作ってまいりました。

次回は「簡単スコーン」を焼き上げます。

 

Facebookページ

高和のFacebookページに「いいね!」をよろしくお願いします。