包装,薬品,貿易の総合商社、株式会社高和の最新情報

熟成燻製ベーコンをヘビースモーカーいぶし銀で

熟成燻製ベーコン

 

熟成ベーコンってご存知ですか?

 

2ヶ月ないし3ヶ月の塩漬け熟成期間をおいて作る至極のベーコンです。

十分な殺菌を塩で施し、アミノ酸分解をじっくりと起こします。

 

 

 


熟成後、甘い香りがただよう豚肉を塩抜き、冷蔵庫で3日間乾燥させていよいよ燻します。

 

水を飛ばし、旨みを凝縮させ脂の旨みが最高潮に達します。

焼きすぎず、あせらず、時間をかけて水分と油分を飛ばして、濃縮させた旨み。

 

まさに至極!

 

ヘビースモーカーいぶし銀で作りました。

パンと一緒に食べて肉の旨味を堪能しました。

 

オイシイ話ばかりですみません。

 

皆さん、ぜひ挑戦してみてください。

 
 

Facebookページ

高和のFacebookページに「いいね!」をよろしくお願いします。