包装,薬品,貿易の総合商社、株式会社高和の最新情報

ホームパーティでカナッペを焼きました

カナッペ

私事で恐縮です。

娘が通う小学校のPTAの集まりでミニバーベキューをしました。

 

真冬にバーベキュー??というところですが、お母さんたちはPTAの会議があり、お父さんたちは手持ち無沙汰でしたので外で一杯飲みましょう、ということになりました。

 

 

 
 
 

そんな時こそ、ニュー釜の出番です。

 

地元スーパーで、カナッペやピザ、味付き手羽先などを購入し、ニュー釜で焼きました。

 

バーベキューというと火おこしも厄介ですが、ニュー釜の炭で一瞬で起こります。

 

カナッペを暖かく焼いて冬のビール、最高でした。

 

味付き手羽先は、生を焼き上げます。

じっくりと焼きあげると脂が落ちて外がカリカリっとしていい感じです。

中はジューシーなまま。

1パックが瞬殺されてしまいました。

 

そして仕上げはお餅。

お餅も美味しく焼きあがります。

 

まだまだ冬は続きますが、一足お先にミニバーベキュー、楽しいですよ。

 

 

Facebookページ

高和のFacebookページに「いいね!」をよろしくお願いします。